勝ち残る商店街 : 市街地活性化のデザイン

書誌事項

勝ち残る商店街 : 市街地活性化のデザイン

八田節也著

(流通は変わるシリーズ)

中央経済社, 1998.4

タイトル読み

カチノコル ショウテンガイ : シガイチ カッセイカ ノ デザイン

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内容説明・目次

内容説明

中小小売店の廃業・退店の勢いは止まらず、市街地の空洞化は歯抜けから「空き商店街」へと、世紀末の崩壊に向かうのだろうか。大店法廃止がムチなら、新法は中小商業者のアメになるのか。ポスト大店法時代の自治体は、都市間競合に勝ち残ることを最重点施策として商店街を選別し、市街地活性化のアイデアを求める。—こうした急迫の課題に対して、本書は、海外や、北海道から九州まで全国の豊富な事例をヒントに、創造的なデザインを呈示する。

目次

  • 第1章 商店街にはリストラが必要
  • 第2章 “空き商店街”対策が本筋
  • 第3章 商店街はガックリ組とワクワク組に分かれる
  • 第4章 やり方次第で“商店街の時代”がくる
  • 第5章 商店街の“業態化”と“M&A”

「BOOKデータベース」 より

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詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA35553189
  • ISBN
    • 4502555746
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    vi, 184p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
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