「ものづくり」経営革新 : 顧客価値創造プロセスの構築

書誌事項

「ものづくり」経営革新 : 顧客価値創造プロセスの構築

下村博史, 坂爪裕著

生産性出版, 1998.2

タイトル別名

Value thinking through business process innovation

タイトル読み

モノズクリ ケイエイ カクシン : コキャク カチ ソウゾウ プロセス ノ コウチク

大学図書館所蔵 件 / 35

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: 章末

内容説明・目次

内容説明

本書のテーマは、「ものづくり」を業とする企業の「21世紀に向けた経営革新の方向性」を提案するものである。「ものづくり」を実践する企業や製造業はもちろん流通業であってもよい。いかに、顧客ニーズに対応した付加価値の高い、新しい製品をうまく作るか、その処方箋を示すことが本書の狙いとするところである。

目次

  • 第1章 「ものづくり」革新の幕開け
  • 第2章 顧客志向の「ものづくり」
  • 第3章 製品開発プロセスの革新
  • 第4章 「ものづくり」の原点—技能・技術を考える
  • 第5章 企業間連携による「ものづくり」
  • 第6章 「ものづくり」企業への提言

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA36743907
  • ISBN
    • 4820116266
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    237p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ