「ものづくり」経営革新 : 顧客価値創造プロセスの構築

Bibliographic Information

「ものづくり」経営革新 : 顧客価値創造プロセスの構築

下村博史, 坂爪裕著

生産性出版, 1998.2

Other Title

Value thinking through business process innovation

Title Transcription

モノズクリ ケイエイ カクシン : コキャク カチ ソウゾウ プロセス ノ コウチク

Available at  / 35 libraries

Note

参考文献: 章末

Description and Table of Contents

Description

本書のテーマは、「ものづくり」を業とする企業の「21世紀に向けた経営革新の方向性」を提案するものである。「ものづくり」を実践する企業や製造業はもちろん流通業であってもよい。いかに、顧客ニーズに対応した付加価値の高い、新しい製品をうまく作るか、その処方箋を示すことが本書の狙いとするところである。

Table of Contents

  • 第1章 「ものづくり」革新の幕開け
  • 第2章 顧客志向の「ものづくり」
  • 第3章 製品開発プロセスの革新
  • 第4章 「ものづくり」の原点—技能・技術を考える
  • 第5章 企業間連携による「ものづくり」
  • 第6章 「ものづくり」企業への提言

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BA36743907
  • ISBN
    • 4820116266
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    237p
  • Size
    20cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top