「ものづくり」経営革新 : 顧客価値創造プロセスの構築
Author(s)
Bibliographic Information
「ものづくり」経営革新 : 顧客価値創造プロセスの構築
生産性出版, 1998.2
- Other Title
-
Value thinking through business process innovation
- Title Transcription
-
モノズクリ ケイエイ カクシン : コキャク カチ ソウゾウ プロセス ノ コウチク
Available at / 35 libraries
-
Research Institute for Economics & Business Administration (RIEB) Library , Kobe University図書
675.3-31080000070090
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
参考文献: 章末
Description and Table of Contents
Description
本書のテーマは、「ものづくり」を業とする企業の「21世紀に向けた経営革新の方向性」を提案するものである。「ものづくり」を実践する企業や製造業はもちろん流通業であってもよい。いかに、顧客ニーズに対応した付加価値の高い、新しい製品をうまく作るか、その処方箋を示すことが本書の狙いとするところである。
Table of Contents
- 第1章 「ものづくり」革新の幕開け
- 第2章 顧客志向の「ものづくり」
- 第3章 製品開発プロセスの革新
- 第4章 「ものづくり」の原点—技能・技術を考える
- 第5章 企業間連携による「ものづくり」
- 第6章 「ものづくり」企業への提言
by "BOOK database"