「ものづくり」経営革新 : 顧客価値創造プロセスの構築
著者
書誌事項
「ものづくり」経営革新 : 顧客価値創造プロセスの構築
生産性出版, 1998.2
- タイトル別名
-
Value thinking through business process innovation
- タイトル読み
-
モノズクリ ケイエイ カクシン : コキャク カチ ソウゾウ プロセス ノ コウチク
大学図書館所蔵 件 / 全35件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: 章末
内容説明・目次
内容説明
本書のテーマは、「ものづくり」を業とする企業の「21世紀に向けた経営革新の方向性」を提案するものである。「ものづくり」を実践する企業や製造業はもちろん流通業であってもよい。いかに、顧客ニーズに対応した付加価値の高い、新しい製品をうまく作るか、その処方箋を示すことが本書の狙いとするところである。
目次
- 第1章 「ものづくり」革新の幕開け
- 第2章 顧客志向の「ものづくり」
- 第3章 製品開発プロセスの革新
- 第4章 「ものづくり」の原点—技能・技術を考える
- 第5章 企業間連携による「ものづくり」
- 第6章 「ものづくり」企業への提言
「BOOKデータベース」 より