TQM21世紀の総合「質」経営

Bibliographic Information

TQM21世紀の総合「質」経営

TQM委員会編著

日科技連出版社, 1998.6

Other Title

Total "Quality" management in the 21st century

TQM-21世紀の総合「質」経営

TQM21世紀の総合質経営

Title Transcription

TQM 21セイキ ノ ソウゴウ 「シツ」 ケイエイ

Access to Electronic Resource 1 items

Available at  / 87 libraries

Note

執筆者: 秋田真澄 [ほか]

各章末:文献

Description and Table of Contents

Description

本書は、TQCを継承・発展させたTQM‐『総合「質」経営』‐の全体像を提示し、大競争時代の企業・組織のあり方を先進的な企業の実践例を交えながら提案している。

Table of Contents

  • 1 なぜTQMか(いま経営に何が求められているか;今後の企業の対応とTQMの役割 ほか)
  • 2 TQMとは(TQMの全体像;TQMのねらい ほか)
  • 3 ここまできたTQM—先進的な実践事例(TQMの新しい「しかけ」;各事例のねらいとポイント)
  • 4 TQMの発展(TQMの可能性とリスク;MB賞を超えて ほか)

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BA36749131
  • ISBN
    • 9784817103086
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    xv, 373p
  • Size
    21cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top