総合学習の理論・実践・評価
Author(s)
Bibliographic Information
総合学習の理論・実践・評価
黎明書房, 1998.9
- Other Title
-
総合学習の理論実践評価
- Title Transcription
-
ソウゴウ ガクシュウ ノ リロン ジッセン ヒョウカ
Available at 145 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
本書は、現行の「生活科」と「総合的な学習の時間」との連続性なり統合を視野に入れ、中教審第一次答申において提言されている課題のうちの一つ、すなわち今後「教科の再編・統合を含めた将来の教科等の構成の在り方」を検討した。
Table of Contents
- 第1章 総合学習の意義とねらい
- 第2章 総合学習の基底原理
- 第3章 総合学習の多様な実践と統合的カリキュラム構想
- 第4章 総合学習に向けた内容編成
- 第5章 問題解決を基本とした学習指導の展開
- 第6章 評価活動の展開
by "BOOK database"