ゲーミングシミュレーション
著者
書誌事項
ゲーミングシミュレーション
(シリーズ・社会科学のフロンティア, 8)
日科技連出版社, 1998.8
- タイトル読み
-
ゲーミング シミュレーション
大学図書館所蔵 件 / 全167件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
その他の著者: 出口弘, 兼田敏之, 加藤文俊, 中村美枝子
参考文献: 各章末
内容説明・目次
内容説明
ゲーミングシミュレーションが研究・教育・意思決定のさまざまな領域においてどのような役割を果たしているか、設計から実施、またゲーミング実施後の検討まで具体例を交えて詳説。社会的問題解決のためのコミュニケーション技法。
目次
- 第1章 ゲーミングシミュレーションとは何か
- 第2章 社会的問題解決手法としてのゲーミング
- 第3章 ゲーミングシミュレーションのデザイン
- 第4章 メディアとしてのゲーミングシミュレーション
- 第5章 ゲーミングシミュレーションにおけるファシリテーション
「BOOKデータベース」 より