新生コンパックの経営戦略 : DEC・タンデムを買収・合併し、ベスト・コンピューター・カンパニーへ

書誌事項

新生コンパックの経営戦略 : DEC・タンデムを買収・合併し、ベスト・コンピューター・カンパニーへ

岩淵明男著

オーエス出版, 1998.10

タイトル読み

シンセイ コンパック ノ ケイエイ センリャク : DEC タンデム オ バイシュウ ガッペイ シ ベスト コンピューター カンパニー エ

大学図書館所蔵 件 / 23

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p267

内容説明・目次

内容説明

パソコン・メーカーからコンピューター・メーカーへ、DEC・タンデムを買収・合併したコンパックの新たなる経営戦略とは!?徹底的なビジネス・プロセス・リエンジニアリングの推進によって実現する、21世紀への展望を読む。

目次

  • 第1章 タンデム、DECを買収・合併して誕生した世界第二位のコンピューター・メーカー・新生コンパック
  • 第2章 コンピューター業界再編劇の主役コンパック登場までの業界再編劇のシナリオ
  • 第3章 四年連続で世界ナンバーワン・パソコン・メーカーの座を維持したコンパックの生い立ち
  • 第4章 「新たな変化」を創出してコンパックを再建したエッカード・ファイファー
  • 第5章 コンパックと補完関係にあった並列処理コンピューターのタンデム
  • 第6章 「DIGITAL UNIX」と「Alpha」で64ビット時代を先駆したDEC
  • 第7章 新生コンパックのゴールは「ベスト・コンピューター・メーカー」
  • 第8章 シェア10%が至上命令となった日本のコンパックコンピュータ

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA3816694X
  • ISBN
    • 4871904962
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    267p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ