クレーム処理の手順と事例 : シッピングガイド
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クレーム処理の手順と事例 : シッピングガイド
オーシャンコマース, 1998.7
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クレーム ショリ ノ テジュン ト ジレイ : シッピング ガイド
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内容説明・目次
内容説明
本書は海上貨物クレームの処理業務の手順を、事故発生から解決まで時系列で解説したものです。事例集は比較的新しいものを、手順に合わせて紹介しました。手順の中では、折衝の巧拙が補償額を決める、運送人とクレイマントの折衝に最も力をいれています。
目次
- 第1章 クレーム処理の概念
- 第2章 クレーム処理の手順—事故発生から解決まで(事故発生(その場と時);対処;Notice of Claim;Claim Noticeへの返信;保険求償;保険支払いと代位権;本クレーム(Formal Claim);調査(折衝の準備);必要書類の回収;折衝(補償額決定をめぐって);解決)
- 第3章 事例集—クレーム処理の手順に沿って
「BOOKデータベース」 より