クレーム処理の手順と事例 : シッピングガイド

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クレーム処理の手順と事例 : シッピングガイド

オーシャンコマース, 1998.7

タイトル読み

クレーム ショリ ノ テジュン ト ジレイ : シッピング ガイド

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内容説明・目次

内容説明

本書は海上貨物クレームの処理業務の手順を、事故発生から解決まで時系列で解説したものです。事例集は比較的新しいものを、手順に合わせて紹介しました。手順の中では、折衝の巧拙が補償額を決める、運送人とクレイマントの折衝に最も力をいれています。

目次

  • 第1章 クレーム処理の概念
  • 第2章 クレーム処理の手順—事故発生から解決まで(事故発生(その場と時);対処;Notice of Claim;Claim Noticeへの返信;保険求償;保険支払いと代位権;本クレーム(Formal Claim);調査(折衝の準備);必要書類の回収;折衝(補償額決定をめぐって);解決)
  • 第3章 事例集—クレーム処理の手順に沿って

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA38258083
  • ISBN
    • 4900932078
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    68p
  • 大きさ
    26cm
  • 分類
  • 件名
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