ナチュラル・チャレンジ : 明日の市場の勝者となるために
著者
書誌事項
ナチュラル・チャレンジ : 明日の市場の勝者となるために
新評論, 1998.10
- タイトル別名
-
Den naturliga utmaningen
- タイトル読み
-
ナチュラル チャレンジ : アス ノ シジョウ ノ ショウシャ ト ナル タメ ニ
大学図書館所蔵 全136件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
地球の人口は現在60億人です。ゆえに、だれでも将来の市場に変化が起こるということは理解できるでしょう。しかし、市場がどう変わるのかを予測しないと戦略的に大きなミスを犯すことになります。ナチュラル・ステップが示す四つのシステム条件は、市場の変化を予測するためのツールとなるのです。将来の市場で勝ち抜くためには、ただ洗練された省資源の技術を開発するだけでは充分ではありません。物質や原料を、将来の市場競争において勝てるだけの条件にあったものに徐々に切り替えていくことが大切なのです。
目次
- リアルエコノミー—新しいタイプのエコノミー
- 消費主義
- 懴悔の弁護
- システム的な見解
- 地球的規模で考え、地域で行動を
- 箱の中のトムテたち
- 羅針盤
- 模範的な例(ICA社とエレクトロラックス社のブレークスルー;LRF(農民全国連盟);イケア(IKEA)家具デザイン会社および小売店チェーン)〔ほか〕
「BOOKデータベース」 より