花王・丸田芳郎最強のマーケティング : 21世紀に遺す

書誌事項

花王・丸田芳郎最強のマーケティング : 21世紀に遺す

土平恭郎著

産能大学出版部, 1998.10

タイトル読み

カオウ マルタ ヨシオ サイキョウ ノ マーケティング : 21セイキ ニ ノコス

大学図書館所蔵 件 / 64

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

花王メンバーとさまざまな仕事を通して、実践的マーケティングを多く体験した、現在の著者のマーケティング概念のベースはすべて花王から学んだといっても過言でない。そして、その根源にある丸田哲学を少しでも自分のものに取り入れようと努力してきた。…本書は、花王発展の礎となった丸田イズムを、現代の他業界のマーケティング諸活動と交錯させながら述べたものである。

目次

  • 第1部 変革を求めての生みの苦しみ(羅針盤のない船出;企業人のあるべき姿;生まれながらの強運 ほか)
  • 第2部 他業界をも震撼させた花王・丸田のマーケティング(新生花王への新たな旅だち;研究開発重視の経営へ;マーケティング理念の確立 ほか)
  • 第3部 深く日本を思う(アナログ人間の丸田;自然への憧憬が経営の基盤;一心不乱が真理へ到達する道 ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA38311867
  • ISBN
    • 4382054699
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    vii,212p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ