花王・丸田芳郎最強のマーケティング : 21世紀に遺す
著者
書誌事項
花王・丸田芳郎最強のマーケティング : 21世紀に遺す
産能大学出版部, 1998.10
- タイトル読み
-
カオウ マルタ ヨシオ サイキョウ ノ マーケティング : 21セイキ ニ ノコス
大学図書館所蔵 件 / 全64件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
花王メンバーとさまざまな仕事を通して、実践的マーケティングを多く体験した、現在の著者のマーケティング概念のベースはすべて花王から学んだといっても過言でない。そして、その根源にある丸田哲学を少しでも自分のものに取り入れようと努力してきた。…本書は、花王発展の礎となった丸田イズムを、現代の他業界のマーケティング諸活動と交錯させながら述べたものである。
目次
- 第1部 変革を求めての生みの苦しみ(羅針盤のない船出;企業人のあるべき姿;生まれながらの強運 ほか)
- 第2部 他業界をも震撼させた花王・丸田のマーケティング(新生花王への新たな旅だち;研究開発重視の経営へ;マーケティング理念の確立 ほか)
- 第3部 深く日本を思う(アナログ人間の丸田;自然への憧憬が経営の基盤;一心不乱が真理へ到達する道 ほか)
「BOOKデータベース」 より