マーケティングの基礎と実践
Author(s)
Bibliographic Information
マーケティングの基礎と実践
晃洋書房, 1998.11
- Title Transcription
-
マーケティング ノ キソ ト ジッセン
Available at 95 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
本書は、大学における実学としてのマーケティング論のテキストとして、また現代ビジネスマンにとって少なからず習得しておかなければならない基礎知識の書として執筆されている。製品・事業企画や営業などマーケティング関連部門だけでなく、研究開発、生産などに携わっている方々にも読んでいただきたいと願っている。そのため、マーケティングの理論面だけでなく、産業界の実例など実践的示唆も豊富に組み入れて編集した。
Table of Contents
- 第1部 マーケティングの基礎(マーケティングの基礎的概念;製品政策;価格政策;販売促進政策;チャネル政策;消費者行動の基礎的概念;マーケティング・リサーチの概念と手法;マーケティングと公的規制)
- 第2部 マーケティングのケース・スタディ(家電産業におけるマーケティング戦略;加工食品業界におけるマーケティング戦略;地域商業における商店街と中小小売商業の役割—まちづくりと地域商業)
by "BOOK database"