村木与四郎の映画美術 : 「聞き書き」黒澤映画のデザイン
著者
書誌事項
村木与四郎の映画美術 : 「聞き書き」黒澤映画のデザイン
フィルムアート社, 1998.10
- タイトル別名
-
「聞き書き」黒沢映画のデザイン
- タイトル読み
-
ムラキ ヨシロウ ノ エイガ ビジュツ : キキガキ クロサワ エイガ ノ デザイン
大学図書館所蔵 全58件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
村木与四郎・映画美術フィルモグラフィー: p286-290
内容説明・目次
内容説明
映像のダイナミズムはどう作られたか?『酔いどれ天使』から遺作『まあだだよ』まで、巨匠黒沢明の厳しいイメージに応え、ダイナミックな映像美の仕掛けを作り上げてきた美術デザイナー・村木与四郎が明かす名作の舞台裏。
目次
- 美術助手駆け出し時代
- 「酔いどれ天使」
- 「野良犬」
- 「生きる」
- 「七人の侍」
- 「生きものの記録」
- 「蜘蛛巣城」
- 「どん底」
- 「隠し砦の三悪人」
- 「悪い奴ほどよく眠る」〔ほか〕
「BOOKデータベース」 より