産業財マーケティング : 大競争時代のマネジメント革新

書誌事項

産業財マーケティング : 大競争時代のマネジメント革新

藤井昌樹,広田幸男著

(Best solution)

東洋経済新報社, 1998.11

タイトル別名

Marketing management of the industries

タイトル読み

サンギョウザイ マーケティング : ダイキョウソウ ジダイ ノ マネジメント カクシン

大学図書館所蔵 件 / 60

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

実践本位。経験重視から戦略発想のマネジメントへ。事業・営業戦略シナリオの枠組み設定、個々の施策や戦術の設計と推進について、そのまま使えるチャートや作戦シートを示して具体的に解説。

目次

  • 第1章 産業財メーカーのビジネス・トレンド(「産業財」と「産業財メーカー」;産業財の業界別構造特性 ほか)
  • 第2章 戦略設計プロセスと戦略設計の実際(戦略設計のプロセス;マーケティング力強化に向けての戦略設計の実際)
  • 第3章 戦略展開の実際(課題別戦略展開の実際;営業取り組みの類型)
  • 第4章 これからのマーケティング・マネジメントの要件(コア・コンピタンスの醸成に向けて;組織・機構の再構築に向けて ほか)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

ページトップへ