GISマーケティング入門 : コンピュータマッピングのビジネス実戦ノウハウ

書誌事項

GISマーケティング入門 : コンピュータマッピングのビジネス実戦ノウハウ

平下治著

ダイヤモンド社, 1998.10

タイトル別名

Geographic information system marketing

タイトル読み

GIS マーケティング ニュウモン : コンピュータ マッピング ノ ビジネス ジッセン ノウハウ

大学図書館所蔵 件 / 48

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

どうすればビジネスでGISを“うまく”使えるか。商圏分析、エリアセールス支援、顧客管理・サービス、広告・宣伝計画などへの具体的活用事例で解説。

目次

  • 第1部 GISマーケティングの進め方—GISのエリアマーケティング応用(GISマーケティングの現状と展望;GISマーケティング入門;GISマーケティングのためのRISデータベース;甘くないRISの構築 ほか)
  • 第2部 GISマーケティングの実践—How to Use the RIS(GISマーケティングの実践;販売促進に活かす;商圏分析・新規出店計画・既存店活性化計画に活かす;顧客管理・顧客サービス・顧客獲得計画に活かす ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ