顧客創造の商店経営 : 出色小売店11ケースに学ぶ

書誌事項

顧客創造の商店経営 : 出色小売店11ケースに学ぶ

三浦功編

(流通は変わるシリーズ)

中央経済社, 1998.12

タイトル別名

顧客創造の商店経営 : 出色小売店11ケースに学ぶ

タイトル読み

コカク ソウゾウ ノ ショウテン ケイエイ : シュッショク コウリテン 11ケース ニ マナブ

大学図書館所蔵 件 / 31

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

この景気低迷の時代にあって小売業はいま深刻な状況にある。しかし、消費者の購買意欲がなくなったわけではない。消費者が真に求める商品、質の高いサービスを提供し、本音で対話すれば、通りすがりのお客様でも「顧客」になってくれる。このように明確なショップコンセプトの基に、キラリと光る独自の質を発信できる専門店が「出色小売店」であり、強い小売店なのである。

目次

  • 第1章 出色専門店のすすめ(小売業、淘汰交替の時代;生き残った店は素晴らしい ほか)
  • 第2章 出色専門店11店に学ぶ(カメラへのこだわり・プリントへのこだわり—アカオウ写真;普段着でのおしゃれギフト—アミング ほか)
  • 第3章 出色専門店の経営—共通する20のポイント(とくに光るところをもつ近隣専門店;一つのコトに打ち込みつづけている店 ほか)
  • 第4章 店内加工商法の提案—自分の加工技術を活かす(自分だけの商品をつくる;組み替えて価値をつくる ほか)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA39276932
  • ISBN
    • 4502560847
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    iii, 5, 229p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ