顧客創造の商店経営 : 出色小売店11ケースに学ぶ

Bibliographic Information

顧客創造の商店経営 : 出色小売店11ケースに学ぶ

三浦功編

(流通は変わるシリーズ)

中央経済社, 1998.12

Other Title

顧客創造の商店経営 : 出色小売店11ケースに学ぶ

Title Transcription

コカク ソウゾウ ノ ショウテン ケイエイ : シュッショク コウリテン 11ケース ニ マナブ

Available at  / 31 libraries

Description and Table of Contents

Description

この景気低迷の時代にあって小売業はいま深刻な状況にある。しかし、消費者の購買意欲がなくなったわけではない。消費者が真に求める商品、質の高いサービスを提供し、本音で対話すれば、通りすがりのお客様でも「顧客」になってくれる。このように明確なショップコンセプトの基に、キラリと光る独自の質を発信できる専門店が「出色小売店」であり、強い小売店なのである。

Table of Contents

  • 第1章 出色専門店のすすめ(小売業、淘汰交替の時代;生き残った店は素晴らしい ほか)
  • 第2章 出色専門店11店に学ぶ(カメラへのこだわり・プリントへのこだわり—アカオウ写真;普段着でのおしゃれギフト—アミング ほか)
  • 第3章 出色専門店の経営—共通する20のポイント(とくに光るところをもつ近隣専門店;一つのコトに打ち込みつづけている店 ほか)
  • 第4章 店内加工商法の提案—自分の加工技術を活かす(自分だけの商品をつくる;組み替えて価値をつくる ほか)

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

Details

  • NCID
    BA39276932
  • ISBN
    • 4502560847
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    iii, 5, 229p
  • Size
    19cm
  • Classification
  • Subject Headings
  • Parent Bibliography ID
Page Top