顧客創造の商店経営 : 出色小売店11ケースに学ぶ
著者
書誌事項
顧客創造の商店経営 : 出色小売店11ケースに学ぶ
(流通は変わるシリーズ)
中央経済社, 1998.12
- タイトル別名
-
顧客創造の商店経営 : 出色小売店11ケースに学ぶ
- タイトル読み
-
コカク ソウゾウ ノ ショウテン ケイエイ : シュッショク コウリテン 11ケース ニ マナブ
大学図書館所蔵 件 / 全31件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
この景気低迷の時代にあって小売業はいま深刻な状況にある。しかし、消費者の購買意欲がなくなったわけではない。消費者が真に求める商品、質の高いサービスを提供し、本音で対話すれば、通りすがりのお客様でも「顧客」になってくれる。このように明確なショップコンセプトの基に、キラリと光る独自の質を発信できる専門店が「出色小売店」であり、強い小売店なのである。
目次
- 第1章 出色専門店のすすめ(小売業、淘汰交替の時代;生き残った店は素晴らしい ほか)
- 第2章 出色専門店11店に学ぶ(カメラへのこだわり・プリントへのこだわり—アカオウ写真;普段着でのおしゃれギフト—アミング ほか)
- 第3章 出色専門店の経営—共通する20のポイント(とくに光るところをもつ近隣専門店;一つのコトに打ち込みつづけている店 ほか)
- 第4章 店内加工商法の提案—自分の加工技術を活かす(自分だけの商品をつくる;組み替えて価値をつくる ほか)
「BOOKデータベース」 より