ネットワーク社会とニュービジネス

著者

    • 専修大学経営学部公開講座運営委員会 センシュウ ダイガク ケイエイガクブ コウカイ コウザ ウンエイ イインカイ

書誌事項

ネットワーク社会とニュービジネス

専修大学経営学部公開講座運営委員会編

アグネ承風社, 1998.12

タイトル読み

ネットワーク シャカイ ト ニュー ビジネス

大学図書館所蔵 件 / 42

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

本書に収められているのは、今日のビジネスをめぐるキーワードが、「素早い市場適応」「素早い情報伝達」「無形の知識とノウハウ」であることを推測し、さまざまなビジネスの実践をデザインする、この推測と実践の報告である。バーチャル・コーポレーションの報告であり、さまざまなインターネットビジネスの報告であり、アウトソーシング、テレワーク(遠隔地とのネットワークを介した協働あるいは労働)の報告である。

目次

  • 第1章(総論) ネットワーク社会とニュービジネス—Moving Target(動く標的)の追跡
  • 第2章 インターネットビジネスの最新事情
  • 第3章 ネットワーク社会とICカード、電子マネー
  • 第4章 「ゆとり創出」と「知的競争力向上」をめざして—サテライトオフィスの取り組み
  • 第5章 旅行業界におけるアウトソーシングの実態と展望—JTB法人営業東京支店の実例を中心にして
  • 第6章 サイバー時計工房『MY CREATION』
  • 第7章 ネットワークビジネスの多角展開
  • 第8章 SISからエクストラネットへ—紀伊国屋書店のエクストラネットを中心にして

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA39343621
  • ISBN
    • 4900508330
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    ix, 219p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ