ネットワーク社会とニュービジネス
著者
書誌事項
ネットワーク社会とニュービジネス
アグネ承風社, 1998.12
- タイトル読み
-
ネットワーク シャカイ ト ニュー ビジネス
大学図書館所蔵 全42件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
本書に収められているのは、今日のビジネスをめぐるキーワードが、「素早い市場適応」「素早い情報伝達」「無形の知識とノウハウ」であることを推測し、さまざまなビジネスの実践をデザインする、この推測と実践の報告である。バーチャル・コーポレーションの報告であり、さまざまなインターネットビジネスの報告であり、アウトソーシング、テレワーク(遠隔地とのネットワークを介した協働あるいは労働)の報告である。
目次
- 第1章(総論) ネットワーク社会とニュービジネス—Moving Target(動く標的)の追跡
- 第2章 インターネットビジネスの最新事情
- 第3章 ネットワーク社会とICカード、電子マネー
- 第4章 「ゆとり創出」と「知的競争力向上」をめざして—サテライトオフィスの取り組み
- 第5章 旅行業界におけるアウトソーシングの実態と展望—JTB法人営業東京支店の実例を中心にして
- 第6章 サイバー時計工房『MY CREATION』
- 第7章 ネットワークビジネスの多角展開
- 第8章 SISからエクストラネットへ—紀伊国屋書店のエクストラネットを中心にして
「BOOKデータベース」 より