ネットワーク社会とニュービジネス
著者
書誌事項
ネットワーク社会とニュービジネス
アグネ承風社, 1998.12
- タイトル読み
-
ネットワーク シャカイ ト ニュー ビジネス
大学図書館所蔵 件 / 全42件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
本書に収められているのは、今日のビジネスをめぐるキーワードが、「素早い市場適応」「素早い情報伝達」「無形の知識とノウハウ」であることを推測し、さまざまなビジネスの実践をデザインする、この推測と実践の報告である。バーチャル・コーポレーションの報告であり、さまざまなインターネットビジネスの報告であり、アウトソーシング、テレワーク(遠隔地とのネットワークを介した協働あるいは労働)の報告である。
目次
- 第1章(総論) ネットワーク社会とニュービジネス—Moving Target(動く標的)の追跡
- 第2章 インターネットビジネスの最新事情
- 第3章 ネットワーク社会とICカード、電子マネー
- 第4章 「ゆとり創出」と「知的競争力向上」をめざして—サテライトオフィスの取り組み
- 第5章 旅行業界におけるアウトソーシングの実態と展望—JTB法人営業東京支店の実例を中心にして
- 第6章 サイバー時計工房『MY CREATION』
- 第7章 ネットワークビジネスの多角展開
- 第8章 SISからエクストラネットへ—紀伊国屋書店のエクストラネットを中心にして
「BOOKデータベース」 より