広告業界のすべてがわかる本 : 国際化のもとで統廃合を繰り返す業界地図

書誌事項

広告業界のすべてがわかる本 : 国際化のもとで統廃合を繰り返す業界地図

近藤雅和著

(図解でわかる!伸びる会社落ちる会社)

ぱる出版, 1998.12

タイトル読み

コウコク ギョウカイ ノ スベテ ガ ワカル ホン : コクサイカ ノ モト デ トウハイゴウ オ クリカエス ギョウカイ チズ

大学図書館所蔵 件 / 9

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

日々成長を続ける日本の広告業界ではいま、どのような能力、人材、技術が求められているのか?世界ランキング上位の電通、それを追う博報堂から中堅企業まで、歴史と現状をもとに、21世紀を鋭く読む。

目次

  • 第1章 激変している広告業界—これだけは知っておきたい最新の業界常識
  • 第2章 広告業界の成り立ちと変遷—江戸から平成まで歴史の基礎知識
  • 第3章 広告各社の方針と対策—企業別に見る今後の展望
  • 第4章 広告現場の仕事—仕事としての広告とは何か?
  • 第5章 広告マンに求められる能力—必要とされる人物像とノウハウ
  • 第6章 二一世紀の広告と広告業界—多様化する表現のゆくえ

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA40077398
  • ISBN
    • 4893866788
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    223p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ