消費者購買行動 : 小売マーケティングへの写像

書誌事項

消費者購買行動 : 小売マーケティングへの写像

高橋郁夫著

千倉書房, 1999.3

タイトル読み

ショウヒシャ コウバイ コウドウ : コウリ マーケティング エノ シャゾウ

大学図書館所蔵 件 / 160

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p265-277

内容説明・目次

内容説明

本書は消費者購買行動を意思決定プロセスとして捉え、そこから生まれる基本的研究課題について理論的・実証的分析を試みたものである。消費者行動に関する客観的知識を文献研究に基づいて整理するとともに、そこで得られた理論、仮説、調査・研究方法、分析技法を主に買物の場における消費者購買行動研究に展開すべく、様々な調査データを用いて統計的な記述・説明と諸仮説の妥当性の検討を行った。

目次

  • 第1部 消費者行動の理論的研究(小売マーケティングと消費者行動—基本的視座と本書の構成;小売業の生産性と消費者の買物生産性;消費者行動の規定要因と購買意思決定プロセス;消費者調査研究の類型と方法)
  • 第2部 買物の場における購買行動研究への実証的展開(市場細分化と買物行動;買物行動における消費者の価格情報処理;小売形態と非計画購買;生産者による製品情報提供と消費者購買意思決定プロセス;無店舗販売小売業とインホーム・ショッピング;買い物行動と消費者満足)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA40149590
  • ISBN
    • 4805107618
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    iv, vi, 277, 6p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ