中国市場参入 : 新興市場における生販並行展開

書誌事項

中国市場参入 : 新興市場における生販並行展開

谷地弘安著

千倉書房, 1999.2

タイトル別名

中国市場参入 : 新興市場における生販並行展開

タイトル読み

チュウゴク シジョウ サンニュウ : シンコウ シジョウ ニオケル セイハン ヘイコウ テンカイ

電子リソースにアクセスする 全1

大学図書館所蔵 件 / 119

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: 巻末p1-10

内容説明・目次

内容説明

本書は、中国市場での販売を目的に直接投資を行った日本企業を具体的な対象として、現実問題に直面する日本企業にたいして指針をあたえるとともに、先行研究の限界とあらたな研究の方向を明確にし、新興市場を対象とした参入行動分析を試みるものである。

目次

  • 序章 本書のねらいと構成
  • 第1章 海外市場参入研究と中国市場—先行研究の適用可能性
  • 第2章 生販並行展開問題と対応—中国市場参入分析の基本的視角
  • 第3章 中国市場参入問題の構造—データ分析
  • 第4章 日本企業の中国市場参入行動—全体像の解明
  • 第5章 中国市場参入行動の事例分析—チャネル拡張と中国市場問題への対応
  • 第6章 家電製造企業の参入行動比較—債権回収問題を中心に
  • 第7章 中国市場参入問題の対応行動—データによる検証
  • 第8章 中国社内販売体制の形成
  • 結章 総括と含意

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ