市場「淘汰」されるサービス業顧客「選択」されるサービス業 : サービス・プロバイダーが市場原理と国際競争にさらされる時代
著者
書誌事項
市場「淘汰」されるサービス業顧客「選択」されるサービス業 : サービス・プロバイダーが市場原理と国際競争にさらされる時代
ダイヤモンド社, 1999.2
- タイトル別名
-
市場「淘汰」されるサービス業 : 顧客「選択」されるサービス業 : サービス・プロバイダーが市場原理と国際競争にさらされる時代
- タイトル読み
-
シジョウ トウタ サレル サービスギョウ コカク センタク サレル サービスギョウ : サービス プロバイダー ガ シジョウ ゲンリ ト コクサイ キョウソウ ニ サラサレル ジダイ
大学図書館所蔵 件 / 全32件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
奥付の著者: 村上世彰, 赤石浩一, 小川典文
内容説明・目次
内容説明
世界的に「サービス」が経済成長のキーワード!アメリカやEUは、国家レベルでも民間レベルでもサービス産業に力を注ぎ始めた。サービス・プロバイダーの自覚が欠如した金融、不動産、通信、医療、教育、運輸などの企業は市場原理とグローバル・スタンダードによって、早晩、淘汰されてしまう。
目次
- 第1章 サービス産業が淘汰される時代(健全な競争が良質のサービスを創造する;優れたサービス・プロバイダーの六つの要件)
- 第2章 新しいゲーム・ルールが国際的な淘汰を呼び起こす(グローバルなルールの変化が巨大サービス・プロバイダーを登場させた;国際レベルでの淘汰と寡占化は避けられない ほか)
- 第3章 評価システムが消費者/顧客とサービス・プロバイダーを進化させる(「情報ギャップ」がサービスの質を低下させている;評価システムが「情報ギャップ」を解消させる)
- 第4章 評価システム事業のススメ(IT評価のオーソリティ「ガートナー・グループ」;格付け企業のトップ「ムーディーズ」の評価事業 ほか)
「BOOKデータベース」 より