書誌事項

売場づくりの知識

鈴木哲男著

(日経文庫, 783)

日本経済新聞社, 1999.3

タイトル読み

ウリバズクリ ノ チシキ

大学図書館所蔵 件 / 87

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

「買いやすく、売りやすい」売場づくりの基本を徹底指導。豊富な図表を用いて、レイアウト、陳列などのポイントをビジュアルに解説しています。天井の高さ、陳列什器のサイズなど、具体的な数字を挙げ、実践的に紹介。売場づくりの定石を凝縮、多彩なノウハウがこの一冊で学べます。

目次

  • 1 売場づくりの重要性(なぜ「売場づくり」なのか;今までの売場とこれからの売場;「買いやすく、売りやすい売場」を考える ほか)
  • 2 レイアウトの基本(外観のチェックポイント;レイアウトの考え方;売場配置の手順 ほか)
  • 3 陳列のポイント(陳列商品の価値;陳列の原則;陳列の工夫 ほか)
  • 4 ビジュアル・マーチャンダイジングの仕組み(VMDとは何か;VMDの目的と利点;VMDの流れ ほか)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA40454608
  • ISBN
    • 9784532107833
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    198p
  • 大きさ
    18cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ