売場づくりの知識
Author(s)
Bibliographic Information
売場づくりの知識
(日経文庫, 783)
日本経済新聞社, 1999.3
- Title Transcription
-
ウリバズクリ ノ チシキ
Available at / 87 libraries
-
University of Tsukuba Library, Library on Library and Information Science
673.38-Su9610021003298
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
「買いやすく、売りやすい」売場づくりの基本を徹底指導。豊富な図表を用いて、レイアウト、陳列などのポイントをビジュアルに解説しています。天井の高さ、陳列什器のサイズなど、具体的な数字を挙げ、実践的に紹介。売場づくりの定石を凝縮、多彩なノウハウがこの一冊で学べます。
Table of Contents
- 1 売場づくりの重要性(なぜ「売場づくり」なのか;今までの売場とこれからの売場;「買いやすく、売りやすい売場」を考える ほか)
- 2 レイアウトの基本(外観のチェックポイント;レイアウトの考え方;売場配置の手順 ほか)
- 3 陳列のポイント(陳列商品の価値;陳列の原則;陳列の工夫 ほか)
- 4 ビジュアル・マーチャンダイジングの仕組み(VMDとは何か;VMDの目的と利点;VMDの流れ ほか)
by "BOOK database"