売場づくりの知識
著者
書誌事項
売場づくりの知識
(日経文庫, 783)
日本経済新聞社, 1999.3
- タイトル読み
-
ウリバズクリ ノ チシキ
大学図書館所蔵 件 / 全87件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
「買いやすく、売りやすい」売場づくりの基本を徹底指導。豊富な図表を用いて、レイアウト、陳列などのポイントをビジュアルに解説しています。天井の高さ、陳列什器のサイズなど、具体的な数字を挙げ、実践的に紹介。売場づくりの定石を凝縮、多彩なノウハウがこの一冊で学べます。
目次
- 1 売場づくりの重要性(なぜ「売場づくり」なのか;今までの売場とこれからの売場;「買いやすく、売りやすい売場」を考える ほか)
- 2 レイアウトの基本(外観のチェックポイント;レイアウトの考え方;売場配置の手順 ほか)
- 3 陳列のポイント(陳列商品の価値;陳列の原則;陳列の工夫 ほか)
- 4 ビジュアル・マーチャンダイジングの仕組み(VMDとは何か;VMDの目的と利点;VMDの流れ ほか)
「BOOKデータベース」 より