「創る英語」を楽しむ : 「暗記英語」からの発想転換
Author(s)
Bibliographic Information
「創る英語」を楽しむ : 「暗記英語」からの発想転換
(丸善ライブラリー, 288)
丸善, 1999.3
- Title Transcription
-
ツクル エイゴ オ タノシム : アンキ エイゴ カラ ノ ハッソウ テンカン
Available at 135 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
言語教育および関連諸分野の最新理論と研究成果に基づき、新しい英語の学習方法を紹介する。「英語は難しい」「暗記は苦手」「間違えるのは恐い」といった学習者の心理面にも配慮した効果的な学び方をアドバイスし、日本人学習者の弱点を明らかにしながら、コミュニケーションの観点から英語学習のあり方を考えていく。
Table of Contents
- 第1章 コミュニケーション能力の4要素
- 第2章 出発点は学校英語
- 第3章 学校英語とは?
- 第4章 学校英語を活かすには
- 第5章 「暗記の英語」から「創る英語」へ
- 第6章 魔法の呪文—だれが/する/だれ・なに/どこ/いつ
- 第7章 「五文型」にまさる魔法の呪文
- 第8章 ミニテストに再挑戦
- 第9章 「魔法の呪文」を理論的にみると
- 第10章 英語は難しくなければならないか?
by "BOOK database"