地域マーケティングへの挑戦 : 『まち』活性化ノウハウ

書誌事項

地域マーケティングへの挑戦 : 『まち』活性化ノウハウ

上野祐子著

(B&Tブックス)

日刊工業新聞社, 1999.2

タイトル読み

チイキ マーケティング エノ チョウセン : マチ カッセイカ ノウハウ

注記

参考文献: p172-173

内容説明・目次

内容説明

「共創」とは、個が自由に存在しながら、バランスをとりつつネットワークしてお互いの特化した良さを発揮し合い、アクティブなインタラクション(相互作用)を通してより新しいもの・価値・知恵・情報・関係を創造していくという概念である。本書は、「共創=コラボレーション」「共創型マーケティングの考え方やしくみ」を産業界だけでなく、地域や行政など幅広い分野に展開していくことの有効性を追究し、発展的な共創や共創型マーケティングについて研究・提案したものである。

目次

  • 1章 地域マーケティングの発想
  • 2章 地域を活かす取り組みと仕掛け
  • 3章 地域・企業連携が育む産業と技術
  • 4章 勝敗を分ける情報マーケティング力
  • 5章 地域環境とこれからの開発
  • 6章 街づくりと商店街活性化
  • 7章 これからの地域づくりの方向性と視点

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示
詳細情報
  • NII書誌ID(NCID)
    BA40738718
  • ISBN
    • 4526043400
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    2, 3, 6, 173p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ