地域マーケティングへの挑戦 : 『まち』活性化ノウハウ
著者
書誌事項
地域マーケティングへの挑戦 : 『まち』活性化ノウハウ
(B&Tブックス)
日刊工業新聞社, 1999.2
- タイトル読み
-
チイキ マーケティング エノ チョウセン : マチ カッセイカ ノウハウ
大学図書館所蔵 全59件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p172-173
内容説明・目次
内容説明
「共創」とは、個が自由に存在しながら、バランスをとりつつネットワークしてお互いの特化した良さを発揮し合い、アクティブなインタラクション(相互作用)を通してより新しいもの・価値・知恵・情報・関係を創造していくという概念である。本書は、「共創=コラボレーション」「共創型マーケティングの考え方やしくみ」を産業界だけでなく、地域や行政など幅広い分野に展開していくことの有効性を追究し、発展的な共創や共創型マーケティングについて研究・提案したものである。
目次
- 1章 地域マーケティングの発想
- 2章 地域を活かす取り組みと仕掛け
- 3章 地域・企業連携が育む産業と技術
- 4章 勝敗を分ける情報マーケティング力
- 5章 地域環境とこれからの開発
- 6章 街づくりと商店街活性化
- 7章 これからの地域づくりの方向性と視点
「BOOKデータベース」 より