変化に勝つ経営 : コンピーティング・オン・ザ・エッジ戦略とは?
著者
書誌事項
変化に勝つ経営 : コンピーティング・オン・ザ・エッジ戦略とは?
(トッパンのビジネス経営書シリーズ, 25)
トッパン, 1999.2
- タイトル別名
-
Competing on the edge
- タイトル読み
-
ヘンカ ニ カツ ケイエイ : コンピーティング オン ザ エッジ センリャク トワ
大学図書館所蔵 件 / 全23件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
Competing on the edge.の翻訳
参考文献・資料: p315〜347
内容説明・目次
内容説明
急速な変革の波が、新生のハイテク企業から、フォーチュン企業まで襲っている。本書は、この不安定な状況において企業が成功するには、ありふれた戦略は捨て、まったく新しいパラダイム「コンピーティング・オン・ザ・エッジ(Competing on the edge)」戦略を採用すべきであると説く。「コンピーティング・オン・ザ・エッジ」戦略は、予測不能で管理が難しいが、現在の変革の時代においては、非常に有効な戦略である。著者たちは興味深いアイデアを複雑系と進化の科学から導き出し、それを企業経営者の実際的側面と結び付けることで、まったく新しい戦略を生み出した。
目次
- 第1章 変化に対する戦略的挑戦
- 第2章 カオスの縁では即興を必要とする
- 第3章 シナジー(協働関係)
- 第4章 過去の利点を利用する
- 第5章 明日の勝利を今日つかむ
- 第6章 ペースの設定
- 第7章 戦略の展開
- 第8章 戦略をリードする
- 第9章 縁に立って競争するためのルール
「BOOKデータベース」 より