教育課程をつくる : 障害児教育実践入門

書誌事項

教育課程をつくる : 障害児教育実践入門

伊勢田亮著

日本文化科学社, 1999.3

新訂

タイトル別名

新訂教育課程をつくる : 障害児教育実践入門

タイトル読み

キョウイク カテイ オ ツクル : ショウガイジ キョウイク ジッセン ニュウモン

大学図書館所蔵 件 / 53

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献一覧: p187〜188

内容説明・目次

内容説明

障害児の教育ニーズにそった教育を進めるために、教育内容・方法をますます深化させ、教育課程の編成と実施を着実に実現しようとする動向を受けて、教育課程の位置づけや在り方、内容などについて原点に立って考え、その本質を解明することが本書の目的である。

目次

  • 第1章 障害児教育と教師
  • 第2章 障害児教育の特質と基盤
  • 第3章 障害児と健常児の交流教育
  • 第4章 障害児教育と教育課程の構造
  • 第5章 障害児教育と教育課程の編成
  • 第6章 障害児教育と教育課程の内容

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA41122625
  • ISBN
    • 4821073056
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    vi, 207p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ