デザインマネジメント戦略 : 情報消費社会を勝ち抜く

書誌事項

デザインマネジメント戦略 : 情報消費社会を勝ち抜く

佐藤典司著

NTT出版, 1999.4

タイトル別名

The strategy of design management

タイトル読み

デザイン マネジメント センリャク : ジョウホウ ショウヒ シャカイ オ カチヌク

大学図書館所蔵 件 / 69

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p256-257

内容説明・目次

内容説明

ドラスチックに変わる消費者のこころを的確にとらえ、商品やサービスの魅力をアップさせる情報価値創造の定石を説き明かした新機軸の経営書。

目次

  • 1 情報消費社会論(情報消費社会とは何か;情報の価値とは何か;情報消費社会の市場原理;情報消費社会と消費者行動 ほか)
  • 2 デザインマネジメント戦略(デザインマネジメントの戦略目標;情報価値創造のためのマネジメント;情報価値創造のための人材と評価;情報価値創造のための組織 ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA41302285
  • ISBN
    • 4757120133
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    257p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ