新現代教育原理
Author(s)
Bibliographic Information
新現代教育原理
学文社, 1999.4
- Title Transcription
-
シン ゲンダイ キョウイク ゲンリ
Available at 106 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
本書は、将来、教育を志す人、また現在、教育現場に携わっている人、特に、学校教育について学ぼうとする人々による活用を直接の目的としている。そのため、教育の目的;内容、方法、評価、教育経営、教育制度、教師論にいたるまで、学校教育全域にわたり、つとめて体系的にしかも平易に叙述し、テキストとして編集した。
Table of Contents
- 教育の本質
- 教育の目的
- 教育の内容
- 教育の方法(学習指導;生徒指導)
- 教育評価
- 教育経営
- 教育制度
- 教師論
by "BOOK database"