マーケティング価格戦略 : 価格決定と消費者心理
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マーケティング価格戦略 : 価格決定と消費者心理
有斐閣, 1999.6
- タイトル読み
-
マーケティング カカク センリャク : カカク ケッテイ ト ショウヒシャ シンリ
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内容説明・目次
内容説明
現代マーケティングのパラダイムが大きく変化しているなかで、企業のプライシングはどうあるべきか。最新の研究成果と実践例を踏まえ、価格決定と消費者心理の相互関係を多面的に解明し、21世紀の価格戦略「ワン・ツー・ワン・プライシング」を展望。
目次
- 消費者および企業に関する価格の諸問題
- 第1部 価格に関する消費者と企業の現状(消費者の価格意識の動向と購買傾向の変化;日本企業の価格戦略傾向)
- 第2部 価格と消費者行動(入り乱れた価格概念の理解と整理;価格関与の測定尺度と個人間格差要因;消費者の価格判断基準—参照価格と文脈(コンテクスト)効果 ほか)
- 第3部 日本企業のパワー・プライシング(新製品の具体的価格決定調査方法;パワー・プライシングの方法—価格カスタマイゼーションの実行)
「BOOKデータベース」 より