マーケティング価格戦略 : 価格決定と消費者心理

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マーケティング価格戦略 : 価格決定と消費者心理

上田隆穂著

有斐閣, 1999.6

タイトル読み

マーケティング カカク センリャク : カカク ケッテイ ト ショウヒシャ シンリ

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内容説明・目次

内容説明

現代マーケティングのパラダイムが大きく変化しているなかで、企業のプライシングはどうあるべきか。最新の研究成果と実践例を踏まえ、価格決定と消費者心理の相互関係を多面的に解明し、21世紀の価格戦略「ワン・ツー・ワン・プライシング」を展望。

目次

  • 消費者および企業に関する価格の諸問題
  • 第1部 価格に関する消費者と企業の現状(消費者の価格意識の動向と購買傾向の変化;日本企業の価格戦略傾向)
  • 第2部 価格と消費者行動(入り乱れた価格概念の理解と整理;価格関与の測定尺度と個人間格差要因;消費者の価格判断基準—参照価格と文脈(コンテクスト)効果 ほか)
  • 第3部 日本企業のパワー・プライシング(新製品の具体的価格決定調査方法;パワー・プライシングの方法—価格カスタマイゼーションの実行)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA41877505
  • ISBN
    • 4641160651
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xii, 252p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
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