アメリカ流通業の「大競争戦略」 : アメリカ流通業を迎え撃つノウハウを探る!
著者
書誌事項
アメリカ流通業の「大競争戦略」 : アメリカ流通業を迎え撃つノウハウを探る!
経営情報出版社, 1999.3
- タイトル別名
-
アメリカ流通業の大競争戦略
- タイトル読み
-
アメリカ リュウツウギョウ ノ ダイキョウソウ センリャク : アメリカ リュウツウギョウ オ ムカエ ウツ ノウハウ オ サグル
大学図書館所蔵 件 / 全46件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
グローバルスタンダード時代の勝ち残り戦略!大手から中小チェーン店・単独店・卸売業の“勝ち組み”の事例!規制緩和により、アメリカの巨大流通業が続々とわが国に上陸。—これら流通業のダイナミック戦略を詳述!アメリカの流通業界は、大手による寡占化が進展しているが、その中で、中小企業も個々の工夫を凝らして健闘している。—これら“中小企業の勝ち残り戦略”も事例で解明。
目次
- 第1章 零細企業と大企業が並立するアメリカの流通業
- 第2章 地域密着で強さを発揮するローカルフード・ストア
- 第3章 業態特化で戦い抜くパワーリテーラー
- 第4章 ショッピングセンターもニューコンセプトの時代
- 第5章 ロジスティクスを効率化するサプライチェーン
- 第6章 頼られる機能をもった卸売業が勝ち残る
「BOOKデータベース」 より