日本型マーケティングの革新
Author(s)
Bibliographic Information
日本型マーケティングの革新
有斐閣, 1999.7
- Title Transcription
-
ニホンガタ マーケティング ノ カクシン
Available at 195 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
参考文献: p253-257
Description and Table of Contents
Description
行き詰まったといわれる日本型マーケティングに,新しい理論的枠組みを提示し,その転換方向(ブランド戦略,製品戦略,価格戦略)を示すとともに,流通チャネルのあり方を論じ,わが国マーケティングの新たな仕組みを提案する。
Table of Contents
- 第1部 日本型マーケティングの背景と特質(20世紀型豊かさの起源;日本における消費社会 ほか)
- 第2部 消費社会の進展と日本型マーケティング(消費の成熟化;消費者の多様化と製品ライン戦略 ほか)
- 第3部 消費者行動とマーケティングの動態(消費者の行動類型とマーケティング;消費社会の変容とブランド戦略 ほか)
- 第4部 流通チャネル変革とオープン型マーケティング(系列化流通チャネルの限界;流通チャネルのオープン化 ほか)
by "BOOK database"