21世紀・成長企業の戦略 : トップインタビューから学ぶ : 中堅・中小企業 : 「知」の革新を通じた「本物」追求
Author(s)
Bibliographic Information
21世紀・成長企業の戦略 : トップインタビューから学ぶ : 中堅・中小企業 : 「知」の革新を通じた「本物」追求
ダイヤモンド社, 1999.7
- Title Transcription
-
21セイキ セイチョウ キギョウ ノ センリャク : トップ インタビュー カラ マナブ : チュウケン チュウショウ キギョウ : チ ノ カクシン オ ツウジタ ホンモノ ツイキュウ
Available at / 46 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
21世紀を展望した経営環境変化の方向を踏まえ、成長・発展を目指す企業(成長企業)に求められるものを、「現実に成長・発展を続けている事例企業からなにを学ぶか」という観点から整理。さらに、事例企業二四社を二つのパターン・四つのタイプに分け、それぞれの経営者へのトップインタビューの形で、各企業の経営理念・経営戦略などを紹介する。
Table of Contents
- 第1章 21世紀・成長企業のキーワード(経営環境と経営戦略のフレームワーク;三つの理念的ポリシー;独自性発揮のための三つの条件 ほか)
- 第2章 市場オリエンテッドの事業展開(生活者のニーズに応える;ビジネス現場のニーズに応える)
- 第3章 技術オリエンテッドの事業展開(既存市場で需要を開発する;未開拓市場で需要を開発する)
by "BOOK database"