ブランド : 価値の創造
著者
書誌事項
ブランド : 価値の創造
(岩波新書, 新赤版 634)
岩波書店, 1999.9
- タイトル読み
-
ブランド : カチ ノ ソウゾウ
大学図書館所蔵 全503件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p203-206
内容説明・目次
内容説明
現代社会の富は「膨大な商品の集積」ではなく、「膨大なブランドの集積」として現れる。高級品から日用品まで、ブランドではない商品は見つけにくい。単なる商品名にすぎないブランドが、なぜ価値をもつのか。そして、究極のブランドとは何か。ブランドの誕生と成長のダイナミズムを解き明かす価値創造のマーケティング論。
目次
- 序 ブランドを支えるもの—消費者の欲望か制作者の思いか
- 第1章 ブランドが支える企業の成長
- 第2章 ブランドだけがブランドの現実を説明できる
- 第3章 ブランドの創造的適応
- 第4章 ブランドの価値論
- 第5章 ブランドの命がけの跳躍
- 第6章 消費者とブランド価値
- おわりに メディアとメッセージの交錯
「BOOKデータベース」 より