会社の読み方入門
Author(s)
Bibliographic Information
会社の読み方入門
(ビジネス・ゼミナール)
日本経済新聞社, 1999.9
2版
- Other Title
-
ビジネステキスト入門会社の読み方
- Title Transcription
-
カイシャ ノ ヨミカタ ニュウモン
Available at 138 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
出版変遷: 「ビジネステキスト入門会社の読み方」(1989.11刊)を改題・改訂→「会社の読み方入門」(ビジネス・ゼミナール)(1992.3刊)を全面改訂したもの[「まえがき」(p.i)による]
Description and Table of Contents
Description
企業を見る目が今日から変わる!連結主義で見える真のグループ力、経営者の力量を問うコーポレートガバナンス、キャッシュフローが示す経営効率—経営環境が激変するいま、財務諸表だけでは会社は読めない。ヒト・組織、計数、戦略のすべてを駆使し、ダイナミックに分析する手法を、最新のケースをもとに明快に解説。
Table of Contents
- 第1部 会社とは(会社を設立し、運営する;会社の成長と社内体制の充実をはかる;会社のグループを形成する)
- 第2部 会社を知る(会社の仕組みと業務活動を知る;経営行動と会計の仕組みを知る;経営分析の基礎を知る(損益分岐点分析、付加価値分析、資金分析 ほか) ほか)
- 第3部 会社を読む(機能別経営戦略を読む;会社のビジネス・スピードを読む;会社の経営力を読む)
by "BOOK database"