会社の読み方入門
Author(s)
Bibliographic Information
会社の読み方入門
(ビジネス・ゼミナール)
日本経済新聞社, 1999.9
2版
- Other Title
-
ビジネステキスト入門会社の読み方
- Title Transcription
-
カイシャ ノ ヨミカタ ニュウモン
Available at / 138 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
出版変遷: 「ビジネステキスト入門会社の読み方」(1989.11刊)を改題・改訂→「会社の読み方入門」(ビジネス・ゼミナール)(1992.3刊)を全面改訂したもの[「まえがき」(p.i)による]
Description and Table of Contents
Description
企業を見る目が今日から変わる!連結主義で見える真のグループ力、経営者の力量を問うコーポレートガバナンス、キャッシュフローが示す経営効率—経営環境が激変するいま、財務諸表だけでは会社は読めない。ヒト・組織、計数、戦略のすべてを駆使し、ダイナミックに分析する手法を、最新のケースをもとに明快に解説。
Table of Contents
- 第1部 会社とは(会社を設立し、運営する;会社の成長と社内体制の充実をはかる;会社のグループを形成する)
- 第2部 会社を知る(会社の仕組みと業務活動を知る;経営行動と会計の仕組みを知る;経営分析の基礎を知る(損益分岐点分析、付加価値分析、資金分析 ほか) ほか)
- 第3部 会社を読む(機能別経営戦略を読む;会社のビジネス・スピードを読む;会社の経営力を読む)
by "BOOK database"