書誌事項

会社の読み方入門

松田修一著

(ビジネス・ゼミナール)

日本経済新聞社, 1999.9

2版

タイトル別名

ビジネステキスト入門会社の読み方

タイトル読み

カイシャ ノ ヨミカタ ニュウモン

大学図書館所蔵 件 / 140

この図書・雑誌をさがす

注記

出版変遷: 「ビジネステキスト入門会社の読み方」(1989.11刊)を改題・改訂→「会社の読み方入門」(ビジネス・ゼミナール)(1992.3刊)を全面改訂したもの[「まえがき」(p.i)による]

内容説明・目次

内容説明

企業を見る目が今日から変わる!連結主義で見える真のグループ力、経営者の力量を問うコーポレートガバナンス、キャッシュフローが示す経営効率—経営環境が激変するいま、財務諸表だけでは会社は読めない。ヒト・組織、計数、戦略のすべてを駆使し、ダイナミックに分析する手法を、最新のケースをもとに明快に解説。

目次

  • 第1部 会社とは(会社を設立し、運営する;会社の成長と社内体制の充実をはかる;会社のグループを形成する)
  • 第2部 会社を知る(会社の仕組みと業務活動を知る;経営行動と会計の仕組みを知る;経営分析の基礎を知る(損益分岐点分析、付加価値分析、資金分析 ほか) ほか)
  • 第3部 会社を読む(機能別経営戦略を読む;会社のビジネス・スピードを読む;会社の経営力を読む)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA43071387
  • ISBN
    • 4532131782
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xvi, 512p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ