「教育崩壊」再生へのプログラム : 日米学校モデルの限界と可能性
Author(s)
Bibliographic Information
「教育崩壊」再生へのプログラム : 日米学校モデルの限界と可能性
東京書籍, 1999.9
- Title Transcription
-
キョウイク ホウカイ サイセイ エノ プログラム : ニチベイ ガッコウ モデル ノ ゲンカイ ト カノウセイ
Available at 123 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
参考文献: p217-223
Description and Table of Contents
Description
教育の何が問題だったのか?何を問題にしなければならないのか?日米教育現場の綿密な調査と分析から、教育再生への道を探る。
Table of Contents
- 第1章 子どもの荒れと日米社会への警鐘
- 第2章 “ソフト”な能力の見直し
- 第3章 葛藤解決の発想
- 第4章 国民的モラルの再生?
- 第5章 「極論」からの問題提起
- 第6章 人格の教育、心の教育
- 第7章 アメリカの協同学習と日本
- 第8章 面で支える子どもの成長
- 第9章 日本型学校モデルの再考
by "BOOK database"