書誌事項

市場創造の経営学

村田和彦著

千倉書房, 1999.9

タイトル読み

シジョウ ソウゾウ ノ ケイエイガク

電子リソースにアクセスする 全1

大学図書館所蔵 件 / 124

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p354

内容説明・目次

内容説明

本書は、企業の「市場創造」活動を研究対象として、その基本的性格を、先学の研究成果に学びながら、経営学的に明らかにするものである。

目次

  • 第1部 経済発展と市場創造(企業の革新活動と「消費の民主化」—シュムペーターの所論を中心として;企業の消費者管理と「生産者主権」—ガルブレイスの所論を中心として)
  • 第2部 企業発展と市場創造(「顧客の創造」と「生活の質」—ドラッカーの所論を中心として;企業の市場創造活動と消費生活—石井淳蔵の所論を中心として;企業の知識創造活動と環境創造—野中郁次郎の所論を中心として)
  • 第3部 市場創造と生活様式(生活手段の商品化と「生活様式」—ブレイヴァマン・成瀬龍夫・吉野正治の所論を中心として;企業活動と市民生活)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA43402134
  • ISBN
    • 4805107693
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    2, 3, 354p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ