市場創造の経営学
著者
書誌事項
市場創造の経営学
千倉書房, 1999.9
- タイトル読み
-
シジョウ ソウゾウ ノ ケイエイガク
電子リソースにアクセスする 全1件
-
-
市場創造の経営学
1999
限定公開 -
市場創造の経営学
大学図書館所蔵 件 / 全124件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p354
内容説明・目次
内容説明
本書は、企業の「市場創造」活動を研究対象として、その基本的性格を、先学の研究成果に学びながら、経営学的に明らかにするものである。
目次
- 第1部 経済発展と市場創造(企業の革新活動と「消費の民主化」—シュムペーターの所論を中心として;企業の消費者管理と「生産者主権」—ガルブレイスの所論を中心として)
- 第2部 企業発展と市場創造(「顧客の創造」と「生活の質」—ドラッカーの所論を中心として;企業の市場創造活動と消費生活—石井淳蔵の所論を中心として;企業の知識創造活動と環境創造—野中郁次郎の所論を中心として)
- 第3部 市場創造と生活様式(生活手段の商品化と「生活様式」—ブレイヴァマン・成瀬龍夫・吉野正治の所論を中心として;企業活動と市民生活)
「BOOKデータベース」 より