商業学概論
Author(s)
Bibliographic Information
商業学概論
同文舘出版, 1999.10
- Title Transcription
-
ショウギョウガク ガイロン
Access to Electronic Resource 1 items
-
-
商業学概論
1999
Limited -
商業学概論
Available at / 65 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
文献: p235
Description and Table of Contents
Description
商業学の基礎理論を解説するために、伝統的アプローチを骨格としている。それは機関的アプローチ(誰が、商人論)、商品的アプローチ(何を、商品論)、機能的アプローチ(どのように、商業機能論)の3本柱から成る商業学の基礎理論の解説。そして、わが国の商業構造を理論的かつ実証的に分析し、今後の現代商業の課題と展望を示す。
Table of Contents
- 第1部 商業の基礎理論(商業とは何か;商業の存立根拠論;商業の思想とは何か;商人論 ほか)
- 第2部 商業構造の理論(商業構造論;小売商業構造論;卸売商業構造論;商業政策論 ほか)
by "BOOK database"