商業学概論
著者
書誌事項
商業学概論
同文舘出版, 1999.10
- タイトル読み
-
ショウギョウガク ガイロン
大学図書館所蔵 件 / 全65件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
文献: p235
内容説明・目次
内容説明
商業学の基礎理論を解説するために、伝統的アプローチを骨格としている。それは機関的アプローチ(誰が、商人論)、商品的アプローチ(何を、商品論)、機能的アプローチ(どのように、商業機能論)の3本柱から成る商業学の基礎理論の解説。そして、わが国の商業構造を理論的かつ実証的に分析し、今後の現代商業の課題と展望を示す。
目次
- 第1部 商業の基礎理論(商業とは何か;商業の存立根拠論;商業の思想とは何か;商人論 ほか)
- 第2部 商業構造の理論(商業構造論;小売商業構造論;卸売商業構造論;商業政策論 ほか)
「BOOKデータベース」 より