書誌事項

商業学概論

西村栄治著

同文舘出版, 1999.10

タイトル読み

ショウギョウガク ガイロン

大学図書館所蔵 件 / 65

この図書・雑誌をさがす

注記

文献: p235

内容説明・目次

内容説明

商業学の基礎理論を解説するために、伝統的アプローチを骨格としている。それは機関的アプローチ(誰が、商人論)、商品的アプローチ(何を、商品論)、機能的アプローチ(どのように、商業機能論)の3本柱から成る商業学の基礎理論の解説。そして、わが国の商業構造を理論的かつ実証的に分析し、今後の現代商業の課題と展望を示す。

目次

  • 第1部 商業の基礎理論(商業とは何か;商業の存立根拠論;商業の思想とは何か;商人論 ほか)
  • 第2部 商業構造の理論(商業構造論;小売商業構造論;卸売商業構造論;商業政策論 ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA43530101
  • ISBN
    • 4495636014
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    7, 248p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ