マーケティング情報革命 : オンライン・マーケティングがビジネスを変える
著者
書誌事項
マーケティング情報革命 : オンライン・マーケティングがビジネスを変える
有斐閣, 1999.10
- タイトル読み
-
マーケティング ジョウホウ カクメイ : オンライン マーケティング ガ ビジネス オ カエル
大学図書館所蔵 件 / 全195件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
ネット・ビジネスの最前線、いまマーケティングが大きく変わる!デジタル情報とネットワーク技術の急進展によって、マーケティング・ビジネスの世界はどう変化しつつあるのか。日米12の最先端ケースを紹介しながら、「産業と市場の変化」「企業間取引関係の変化」「組織と意思決定の変化」の視点から、その本質を分析する。
目次
- 第1部 市場が変わる(新しい産業と市場の創造;通信衛星を使ったヴァーチャル市場—オークネット;米国インターネット・ビジネスでの成功—1‐800‐FLOWERS社 ほか)
- 第2部 取引が変わる(情報技術の商取引への影響;小売情報支援の仕組み—大正製薬;卸売流通企業連合の勝利—プラネット ほか)
- 第3部 意思決定の仕組みが変わる(デジタル情報と関係性マーケティング;マーケティング情報先端企業—ジェーソン;ワンツーワン営業革新—トヨタ自動車 ほか)
「BOOKデータベース」 より