マーケティング情報革命 : オンライン・マーケティングがビジネスを変える

書誌事項

マーケティング情報革命 : オンライン・マーケティングがビジネスを変える

小川孔輔著

有斐閣, 1999.10

タイトル読み

マーケティング ジョウホウ カクメイ : オンライン マーケティング ガ ビジネス オ カエル

大学図書館所蔵 件 / 195

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

ネット・ビジネスの最前線、いまマーケティングが大きく変わる!デジタル情報とネットワーク技術の急進展によって、マーケティング・ビジネスの世界はどう変化しつつあるのか。日米12の最先端ケースを紹介しながら、「産業と市場の変化」「企業間取引関係の変化」「組織と意思決定の変化」の視点から、その本質を分析する。

目次

  • 第1部 市場が変わる(新しい産業と市場の創造;通信衛星を使ったヴァーチャル市場—オークネット;米国インターネット・ビジネスでの成功—1‐800‐FLOWERS社 ほか)
  • 第2部 取引が変わる(情報技術の商取引への影響;小売情報支援の仕組み—大正製薬;卸売流通企業連合の勝利—プラネット ほか)
  • 第3部 意思決定の仕組みが変わる(デジタル情報と関係性マーケティング;マーケティング情報先端企業—ジェーソン;ワンツーワン営業革新—トヨタ自動車 ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA43568024
  • ISBN
    • 4641160759
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xvii, 331p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ