国境を越えるマーケティングの移転 : 日本のマーケティング移転理論構築の試み

Bibliographic Information

国境を越えるマーケティングの移転 : 日本のマーケティング移転理論構築の試み

林廣茂著

同文舘出版, 1999.9

Other Title

Marketing transfer across frontiers

Title Transcription

コッキョウ オ コエル マーケティング ノ イテン : ニホン ノ マーケティング イテン リロン コウチク ノ ココロミ

Available at  / 97 libraries

Note

主要参考文献: p226-228

Description and Table of Contents

Description

マーケティング技術を日本企業はいつから、誰が、どのように発展させてきたのか。日本企業のマーケティング技術は現在国内外で、どのような強みと共に課題を持っているのか。本書はこの2大テーマに沿って、国内外のマーケティング・エクセレント・カンパニー23社超のケースを通して、筆者が実証研究を行った成果をまとめたものである。

Table of Contents

  • 第1章 マーケティング技術の移転モデル
  • 第2章 マーケティング技術の移転仮説
  • 第3章 家電メーカーによるマーケティング技術の移転
  • 第4章 自動車メーカーによるマーケティング技術の移転
  • 第5章 トイレタリー・家庭用品メーカーによるマーケティング技術の移転
  • 第6章 化粧品・食品メーカーによるマーケティング技術の移転
  • 第7章 マーケティング技術の移転理論
  • 終章 総括と今後の研究課題

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BA43629424
  • ISBN
    • 4495635913
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    viii, 235p
  • Size
    22cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top