マルチメディア都市の戦略 : シリコンアレーとマルチメディアガルチ

書誌事項

マルチメディア都市の戦略 : シリコンアレーとマルチメディアガルチ

小長谷一之, 富沢木実編著

東洋経済新報社, 1999.10

タイトル読み

マルチメディア トシ ノ センリャク : シリコンアレー ト マルチメディア ガルチ

大学図書館所蔵 件 / 89

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p277-285

内容説明・目次

内容説明

日本経済再生の鍵情報産業の新しい波。アメリカ経済を支える新情報産業の現場はどうなっているのか。現地調査を踏まえ、マルチメディアがもたらした都市再生、産業復興の実態を明らかにする。

目次

  • 第1部 マルチメディア都市の出現(都市型産業としてのマルチメディア;シリコンアレー—路地裏から大通りへ;マルチメディアガルチ—公園からあふれだしたデジタルアート)
  • 第2部 マルチメディア都市革命のモデル(都市再生のモデル—第二次ジェントリフィケーションとしてのマルチメディア革命;都市産業空間のモデル—マルチメディア都市へのルーツ;新産業のモデル—インターネットの普及とデジタルビジネスの勃興;新ビジネスのモデル—マルチメディア企業の勝ち残り戦略)
  • 第3部 マルチメディア都市の挑戦(ニューヨーク・ロウアーマンハッタン地区の挑戦;サンフランシスコ・ソーマ地区の挑戦;日本への示唆と可能性)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ