マルチメディア都市の戦略 : シリコンアレーとマルチメディアガルチ
著者
書誌事項
マルチメディア都市の戦略 : シリコンアレーとマルチメディアガルチ
東洋経済新報社, 1999.10
- タイトル読み
-
マルチメディア トシ ノ センリャク : シリコンアレー ト マルチメディア ガルチ
大学図書館所蔵 件 / 全89件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p277-285
内容説明・目次
内容説明
日本経済再生の鍵情報産業の新しい波。アメリカ経済を支える新情報産業の現場はどうなっているのか。現地調査を踏まえ、マルチメディアがもたらした都市再生、産業復興の実態を明らかにする。
目次
- 第1部 マルチメディア都市の出現(都市型産業としてのマルチメディア;シリコンアレー—路地裏から大通りへ;マルチメディアガルチ—公園からあふれだしたデジタルアート)
- 第2部 マルチメディア都市革命のモデル(都市再生のモデル—第二次ジェントリフィケーションとしてのマルチメディア革命;都市産業空間のモデル—マルチメディア都市へのルーツ;新産業のモデル—インターネットの普及とデジタルビジネスの勃興;新ビジネスのモデル—マルチメディア企業の勝ち残り戦略)
- 第3部 マルチメディア都市の挑戦(ニューヨーク・ロウアーマンハッタン地区の挑戦;サンフランシスコ・ソーマ地区の挑戦;日本への示唆と可能性)
「BOOKデータベース」 より