マルチメディア都市の戦略 : シリコンアレーとマルチメディアガルチ
Author(s)
Bibliographic Information
マルチメディア都市の戦略 : シリコンアレーとマルチメディアガルチ
東洋経済新報社, 1999.10
- Title Transcription
-
マルチメディア トシ ノ センリャク : シリコンアレー ト マルチメディア ガルチ
Access to Electronic Resource 1 items
-
Limited
Available at / 87 libraries
-
Library, Institute of Developing Economies, Japan External Trade Organization図
NNUS||384||M114136741
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
参考文献: p277-285
Description and Table of Contents
Description
日本経済再生の鍵情報産業の新しい波。アメリカ経済を支える新情報産業の現場はどうなっているのか。現地調査を踏まえ、マルチメディアがもたらした都市再生、産業復興の実態を明らかにする。
Table of Contents
- 第1部 マルチメディア都市の出現(都市型産業としてのマルチメディア;シリコンアレー—路地裏から大通りへ;マルチメディアガルチ—公園からあふれだしたデジタルアート)
- 第2部 マルチメディア都市革命のモデル(都市再生のモデル—第二次ジェントリフィケーションとしてのマルチメディア革命;都市産業空間のモデル—マルチメディア都市へのルーツ;新産業のモデル—インターネットの普及とデジタルビジネスの勃興;新ビジネスのモデル—マルチメディア企業の勝ち残り戦略)
- 第3部 マルチメディア都市の挑戦(ニューヨーク・ロウアーマンハッタン地区の挑戦;サンフランシスコ・ソーマ地区の挑戦;日本への示唆と可能性)
by "BOOK database"