中小企業のカベを破る商品デザイン発想法 : 102の疑問に答える

書誌事項

中小企業のカベを破る商品デザイン発想法 : 102の疑問に答える

渋谷邦男著

東京美術, 1999.9

タイトル別名

The method of conception for product design

タイトル読み

チュウショウ キギョウ ノ カベ オ ヤブル ショウヒン デザイン ハッソウホウ : 102 ノ ギモン ニ コタエル

大学図書館所蔵 件 / 41

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p223

内容説明・目次

内容説明

ぼう大な商品の中から確実なデザイン、明日のデザインを選定するGマーク審査委員などを歴任している著者が、数多くの商品デザインの現場を通して、「商品デザイン発想法」の奥義を初めて本書であかした。

目次

  • 商品にデザインは欠かせない
  • デザインへの期待は変わった
  • 社会に深くかかわるデザイン
  • いかに商品開発にリンクするか
  • デザイン技術の特徴と成果
  • デザイン意識改革
  • アウトプットはインプットで決まる
  • 再認識すべきデザインのテーマ
  • 流動、広域化するターゲット
  • 個への焦点〔ほか〕

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA43700813
  • ISBN
    • 4808706709
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    223p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ