経営戦略と企業文化 : 企業文化の活性化
著者
書誌事項
経営戦略と企業文化 : 企業文化の活性化
白桃書房, 1999.10
- タイトル別名
-
Transformations of corporate culture : experiences of Japanese enterprises
- タイトル読み
-
ケイエイ センリャク ト キギョウ ブンカ : キギョウ ブンカ ノ カッセイカ
大学図書館所蔵 件 / 全154件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p363-381
その他の訳者: 北居明, 出口将人, 松岡久美
内容説明・目次
内容説明
本書は以下の4つの特色をもっている。第1に、企業文化についての実践的で明確な定義づけをおこない、その類型化をおこなう。第2に、企業文化を変革する重要な要因を明らかにする。第3に、企業文化と製品市場戦略の関係を分析する。第4に、広範囲にわたるフィールド・リサーチにもとづいて、理論構築と実践的なインプリケーションを提示する。
目次
- 企業文化の概念
- 企業文化の要素と類型
- 全体文化と部門文化
- 企業文化の形成
- 企業文化の変革(変革の要因と変革を推進する人々;継続的な組織的、心理的プロセス)
- 経営理念と企業ビジョン
- 製品市場戦略
- 組織構造と人事制度
- トップ・マネジメント〔ほか〕
「BOOKデータベース」 より